ハヤブサ@徳山動物園3/3

前々回、前回のつづきです。

フライトショー12

フライトショー12

そしてついに来た・・・バチッッ!!!
大きな音が炸裂しました!アタックが成功したようです。速すぎて肉眼では何が起こったかわかりません。後から調べると、ハヤブサは空中で獲物を蹴って即死か気絶させるそうです。その強烈な蹴りがヒットしたようです。

フライトショー13

フライトショー13

飼育員さんがターゲットを放り出し、それをハヤブサがグワシッと捕まえます。実際の狩では、ハヤブサは飛んでいる獲物を仕留めた後、落ちていく獲物を空中で捕まえるそうです。

フライトショー14

フライトショー14

どうだい!といわんばかりのハヤブサです。周りの観客からは「お~~~」とどよめき。拍手をする人もいました。

フライトショー15

フライトショー15

飼育員さんと目と目で会話。いいな~~。飼いたいな~、ハヤブサ。

フライトショー16

フライトショー16

獲物を取り上げようとする飼育員さんに翼を伸ばすハヤブサ。ささやかに「やだ」といってるように見えますね。

フライトショー17

フライトショー17

そしてヒョイっと飼育員さんの手に乗るハヤブサ。翼の裏側のキレイな縞模様がよく見えます。

フライトショー18

フライトショー18

傷ついていないか、全身の羽を丁寧に調べる飼育員さん。さっきは凄い音でしたから衝撃は相当なはずです。

フライトショー19

フライトショー19

ご褒美をもらうハヤブサ。餌は何かの鳥のようです。

フライトショー20

フライトショー20

バクバク食っていました。食うのも早い。

フライトショー21

フライトショー21

食事が終わると、キャップをかぶせてもらっていました。嫌がる様子もありません。信頼関係があるんだろうなあ。

フライトショー22

フライトショー22

そして退場していくハヤブサ。正式デビューも近いんじゃないでしょうか。

コメントを残す