下高出身の及川いぞうがNHK「八重の桜」に出演

及川いぞう

NHK「八重の桜」に出演の及川いぞう

7月25日(日)放送のNHK大河ドラマ「八重の桜」に下松高校出身の我らが同級生「及川いぞう」が、米沢藩の豪商役で出演します。主役の綾瀬はるかを“なじる”役どころとのことで見逃せません。

及川いぞうのNHK出演というと本blogの記事でも取り上げた「とんび」の話題が思い出されます。

「渋谷シダックスで行ったドラマの打ち上げ二次会で、元アイドルKさんが『な○てった○て○○ドル』を歌った時はもう店内キャスト、スタッフ最高潮!なんと贅沢なカラオケだったことか!ちなみに私の18番は『与作』ですがKさんの後に歌わなくて良かった」

これはもう誰でもわかる共演者の小泉今日子のことです。及川いぞうが伝えてくれた打ち上げ二次会のシーンは、まさに今放送中の「あまちゃん」の設定そのものですよね(笑)



コメントを残す